So-net無料ブログ作成

ヘッドスパって何?良くある質問 [ヘッドスパとは]

男性にはあまり聞きなれないかもしれないヘッドスパ。
美容院でトリートメントとは別に行っている人も多いみたいです。


ヘッドスパとはそもそもどんなものなのかをまとめてみました。

毛細血管の血流をよくして、リンパの流れを改善すること


ヘッドスパとは北米のインディアンの風習ホオバオイルを使ってヘアケアするが由来といわれ

ヘッドスパはマッサージだけが目的ではなくツボ押しが大きな要素を占めています。
ツボを刺激する事でリラックス効果やスッキリ効果を引き出すもので
サロンで行うと1時間くらいで料金は3~5千円くらい。


確固たる手法は確立されていなくてそれぞれの手法で行います。



美しい髪は健康で綺麗な頭皮から


ということで
頭皮や毛穴を綺麗にするリラクゼーション的なものとして美容院では
女性の薄げの悩みが増えたことにより重要な施術になりつつあるそうです。


気をつけて欲しいのは

へッドスパにトリートメント効果はありますか?という質問を多く見かけましたが

まったく別もの、、、です。


頭のマッサージで顔までスッキリする効果もある血行促進がヘッドスパですので
ヘッドスパ EH-HE93-Pに関しては洗浄やトリートメント効果はありません。


参考のために一般的なヘッドスパの方法を紹介しますと


1.市販のオイルを頭皮に塗り込み

2.10分jほど湯に浸かる

3.シャンプーをして汚れと一緒にオイルを流す

4.必要であれば育毛スプレーを吹き付けてツボ押しマッサージをする。


といったながれになり、ヘッドスパ EH-HE93-Pはこの4番のつぼ押しなど
サロンの施術を再現するものになります。






僕が実際にヘッドスパ EH-HE93-Pを使った感想はこちら
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © ヘッドスパ EH-HE93-Pを男性が実際試した効果 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。